Dentists 横浜市 旭区

瀬戸デンタルクリニック

Dentists 横浜市 旭区
スマートフォンからご覧になる方はこちらをご参照ください。

Address
鶴ケ峰1-2−9
 
ヴァンテベール2F
Place
241-0022  横浜市 旭区
Landline
045-952-1301
Facebook
106841594319553
Website
www.seto-dental.com

Description

神奈川県横浜市旭区、相鉄線、鶴ヶ峰駅近くの歯科医院。隣には郵便局が位置しています。審美歯科・インプラント・歯周病治療を中心に、最新の治療技術・マテリアルを用いて、医学的観点から最も正しく安全な治療法をご提案・ご提供を致します。 また、当院は個室診療のためプライバシーの保護はもちろんリラックスして診療を受けて頂けます。

Keywords セラミック, 個室診療室, タービン滅菌, 個別フェイスタオル, 口腔外バキューム, 審美歯科, インプラント治療, フッ素, 歯のクリーニング, 歯周病治療, ベビーカー可能, 小児歯科, 予防歯科, 入れ歯, 一般歯科.

Reviews

This listing was not reviewed yet:

Opening hours

Payment Options

Cash

Bios

  • 瀬戸 延泰

    院長

    【院長メッセージ】 1.診療方針について 一人ひとりの患者さんに時間をかけて、丁寧に診ることでしょうか。疾患に対する診断は一つしかなくても、患者さんのニーズは様々なので、まずは患者さんの要望にしっかり耳を傾け、その要望に沿った治療計画を提示するように心がけています。プライバシーに配慮した個室ユニットで、1回の診療時間を長くとっているので、患者さんからはいろいろな話を伺えます。治療機関や費用も含めて、その方が1番幸せになれる選択をしていただけるよう説明にも時間をかけています。また、歯科用CTやマイクロスコープの導入により、患者さんにそれほど負担をかけずに精度の高い診断と治療が提供できるようにも努めています。 2.スタディーグループについて 歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士といった歯科医療にかかわる技術者が、それぞれの専門知識を吸収しあいながら成長していく「SJCD」というスタディーグループで、現在は「日本臨床歯科医学会」と名前が変わっています。 私は、当院の開業前から創設者である山崎長郎先生に師事し、「素人は騙せても、プロの目は騙せない」と、常に症例をプロ、つまり歯科医療者に見てもらってアドバイスを受けるよう育てられました。人の公演を聞くだけでなく、自分が発表して評価をしてもらうわけです。幸い私は海外を含めて何百人という聴衆や大きな雑誌に発表する機会を幾度となく与えられてきました。これで完璧だろうと思っても、世界のトップクラスを前に発表すると必ず別の意見が出てきます。批判や評価は自分の技術を飛躍的に高めてくれるチャンスです。プロに認められる歯科医師をめざすとともに、こうした経験を患者さんに還元できるよう、不断の努力で臨んでいます。 3.患者さんへメッセージ 当院にいらっしゃる患者さんの中には、以前とても痛い思いをしたとか、ものすごく叱られたとか、歯科医院にトラウマを持たれているような方も少なくありません。でも、むし歯になるのも、歯周病になるのもすべて患者さんだけが悪いわけではありません。歯科医師と患者さんも突き詰めれば相性です。どんなに高い技術をもっていても、良好なコミュニケーションがとれなければ良い治療はできません。患者さんにどれだけ信頼して任せていただけるか、どれだけ安心して治療を受けていただけるかがとても大切になってきます。歯科医院は恐いとこでも痛い思いをするところでもなく、患者さんを笑顔にするところ。ぜひ、美容院に通うような気持で気軽にご相談ください。 【所属団体】 日本臨床歯科学会 指導医 日本補綴歯科学会 会員 日本歯科審美学会 会員 東京SJCD理事

    Education:

Categories

Dentists
045-952-1301 045-952-1301 +81459521301

Map 鶴ケ峰1-2−9

Loading map...