Restaurants 土岐市

大かまど飯 寅福

Restaurants 土岐市
Web予約

Address
土岐ヶ丘1-2
 
土岐プレミアムアウトレット 区画1730
Place
509-5127  土岐市
Landline
0572-53-4100
Website
stores.torafuku.jp
Reservations
r.gnavi.co.jp

Description

米の銘柄や産地にこだわったり、土鍋やハイテク電気釜のヒットなど、ここ数年、和食の基本中の基本である“ごはん”に対する日本人の意識は、高まるばかり。「大かまど飯 寅福」は、そんなトレンドをいち早くキャッチして、誕生しました。主役は、お店の入口に添えられている150キロの石の大かまど、そこにかけられた鉄釜で、ほんのり焦げ目のついた香ばしいご飯が炊きあがるたび、店内には合図の鐘の音が鳴り響きます。炭火で焼いた魚や煮物をはじめ、おかずは日本人なら誰もが味わったことのある料理を、とびきりの素材と調理法でご提供しています。ご飯がすすんで、思わず“もう一杯”と、おかわりしてしまうこと、うけあいです。

Reviews

This listing was not reviewed yet:

Opening hours

営業時間・定休日は施設に準ずる。12/30は19時閉店。12/31は18時閉店。1/1は20時閉店。

Products And Services

  • 寅福のこだわり【大かまどご飯】

    どうしても旨いご飯にこだわりたい。そうするとやはり石竃で釜炊きするに限ります。百五十キロの大竃で三升炊きの火力で二升の米をゆっくり炊く。これがお米をつぶさずふっくら炊くコツです。また鉄釜の鉄分がお米の旨み成分と相まり、なんとも懐かしいご飯の味を引き出してくれます。美味しいお米を育てる条件を揃えた新潟県長岡の厳選米。契約店より届く毎日精米仕立の寅福オリジナル米。ほんのりと甘く、ふっくらとした柔らかさと上質な粘りをご賞味下さい。

  • 手作りお弁当【テイクアウト・デリバリー】

    寅福自慢の”かまど炊きご飯”を使用した手作り弁当をテイクアウト、デリバリーにて販売しております。 豚の生姜焼き、汐さば炙り焼きなど定番のおかずのお弁当や、旬の食材を使用した季節限定のお弁当など、飽きのこない品揃え。 ※店舗によりテイクアウト、デリバリー未対応の場合がございます。詳しくは店舗までお問い合わせください。

  • 定食メニュー【かまど炊きご飯お替り自由】

    名物のかまど炊きご飯3種類(寅福オリジナルブレンド白米・雑穀ご飯・季節の食材を使った炊き込みご飯)が種類を変えて食べ放題。 懐かしい昔ながらの定番の和食メニューや、季節の食材を使った限定メニューなど豊富な品揃えの定食メニュー。 一番人気は2種類のおかずが選べる『二種盛り定食』。小サイズにしたおかずが、その日気分でお選びいただけます。 すべての定食に和惣菜、旬のお漬物、自家製鰹ふりかけが付いております。

  • 食を通じた健康【スタミナ・バランス定食】

    寅福では心も体もうれしくなる栄養バランスのとれた美味しいお料理を提供しております。 1回の食事で9品ものお料理が楽しめる”スタミナ・バランス定食”は老若男女問わず、多くのお客様よりご好評いただいている人気商品です。

Categories

Restaurants
0572-53-4100 0572-53-4100 +81572534100

Map 土岐ヶ丘1-2

Loading map...