Dentists 世田谷区

ぬかが歯科

Dentists 世田谷区

Address
玉川台1-12-10
 
エミネンス用賀1F
Place
158-0096  世田谷区
Landline
03-6411-7151
Website
www.nukaga-dc.com
Menu
www.nukaga-dc.com

Description

【虫歯・歯周病を原因から治療・予防をする歯科医院・歯医者】 世田谷区にございます歯周病専門医在籍の歯医者「ぬかが歯科」です。 当院では、虫歯、歯周病の原因である口腔内常在菌を対象とした、細菌レベルの精密治療と除菌レベルの予防を行なっています。毎日歯磨きをしても、何回も歯医者さんで治療しても虫歯や歯周病が治らない、そんなお悩みはありませんか?そのお悩みには解決方法があります。実は最近の研究で、虫歯と歯周病の直接の原因は食べかすではなく、プラークと呼ばれる口腔内の常在菌である事が分かりました。またプラークを覆うバイオフィルムには歯磨き粉や洗口剤などの薬剤は、あまり効果なく、現在は薬に頼らない除菌レベルの歯磨き方法が推奨されています。また虫歯の再発は、かぶせ物と歯に隙間があると細菌が侵入し起こる為、それを防ぐには約10μmの適合精度が必要な事も分かり、従来の肉眼治療では困難でしたが拡大鏡やマイクロスコープや使用した精密歯科治療で細菌の侵入を防ぐ事が可能になりました。歯周病は原因は虫歯同様に細菌ですが、歯ぐきが腫れる病気ではなく、顎の骨が溶ける病気で、放置すると歯やインプラントが抜けてしまいます。またその過程で発生する炎症物質が全身疾患を更に悪化させる為、放置せずに治療が推奨されますが、自覚症状が乏しく治療も難易度が高い為専門医での受診が必要です。歯で困らない為には、治療も予防も従来の食べかすレベルから細菌感染レベルに変える事が必要です。当医院で虫歯・歯周病にならない為に、除菌レベルのハミガキ方法を御指導し、細菌感染に打ち勝つ為の精密歯科治療を行う、成人歯科治療のスペシャリストである日本歯周病学会専門医の歯科医院・歯医者です。 用賀駅徒歩3分 虫歯治療/根管治療/セラミック

Keywords 用賀 虫歯治療, 用賀 根管治療, 用賀 セラミック.

Reviews

This listing was not reviewed yet:

Opening hours

休診日:水曜、日曜、祝日

Categories

Dentists
03-6411-7151 03-6411-7151 +81364117151

Map 玉川台1-12-10

Loading map...