Beauty Salons 新宿区

耳かき専門店 みみくる 新宿御苑前店

Beauty Salons 新宿区

Address
新宿1丁目32-1
 
苑フタミビル3F301
Place
160-0022  新宿区
Landline
080-7316-3665
Website
beauty.hotpepper.jp
Reservations
beauty.hotpepper.jp
Menu
beauty.hotpepper.jp

Description

3000年の歴史を持つ中国式耳かき。 かつて皇室に向けて作られた耳かき。 日本の耳かきは竹の耳かきと綿棒で行うことが多い。 しかし、みみくるの中国式耳かきは12本の道具を駆使して行う。 一つひとつのつくりが繊細で特殊な道具も使い細かな振動を与えつつ耳掃除していく。 元々は中国の皇室に向けたサービスだったがやがて民間へと広がっていった。 耳の中だけではなく顔の周りや 耳の外側をまずは細い棒状のもので優しく触る。 これが緊張をほぐす。 その後、耳の中に入るが耳の中でかさかさと鼓膜手前を刺激してまずは神経をほぐす。 これがリラックス効果を出していく。 その後、耳の内部を掃除していくが もうこのころには早い人では夢の中に誘導されている。 施術の中には(60分コース以上)耳シャワーというメニューもあり 耳の中に温水を入れて耳垢を柔らかくしてごっそり取り除くという技もある。 温水が入るのが何とも言えない新感覚で気持ち良い。 中国式は10~15本ほどある。 それらの道具を駆使して耳かきをしていくので人によっては癖になる刺激になる。 元々皇室に向けて作られたサービスなので 一般の耳かきとは一味違う。 それと耳掃除のかさかさする音これだけを集めたyoutubeなどがあるが、 これが結構な再生回数を稼いでいる。 どうも落ちつくらしい。 一生に一度は体験してみたい耳かき と表現されている方などもいました。 そして、癖になる人は癖になり毎日通う。 単なる耳かきかもしれない。 しかし、これだけの道具を駆使して耳掃除をする 皇室に向けて提供されていた耳かきなので 普通の耳かきとは当然違う。 そんな中国式耳かきを日本人好みにアレンジしました。 是非一度体験してみてください。

Reviews

This listing was not reviewed yet:

Opening hours

年中無休 ※場合により臨時休業日がございます。予約の空き情報をご確認ください。

Payment Options

American Express , Visa , Cash , Diners Club , Discover , MasterCard

Categories

Beauty Salons
080-7316-3665 080-7316-3665 +818073163665

Map 新宿1丁目32-1

Loading map...