Schools Others 川西市

SMASPO 川西校

Schools Others 川西市

Address
栄根2丁目20−1
Place
666-0021  川西市
Landline
072-767-6530
Website
lazo.ltd

Description

発達障害を抱えた子どもたちは、脳機能が発達する過程において、健常児とは異なるプロセスをたどります。「一生このままでは......」と考える保護者の方も少なくありませんが、実際には部分的に成長が遅れている場合がほとんど。KIDACADEMYでは、子どもたち一人ひとりの個性をしっかり見極め、オーダーメイドの療育カリキュラムを作成。単に発達障害を乗り越えるだけでなく、その先の未来まで見据えた療育を目指します。 【カリキュラム一例】 ・空間認知能力 物事の立体的な把握ができコミュニケーションを取りやすくなります。お友達との距離感や、危険の度合いを判断するうえでも重要な能力です。 ・指先強化トレーニング 幼少期の脳は各領域が密接しており、指先を動かすことでまわりの領域も一緒に動く唯一の時期です。積み木やお箸などを使うゲーム形式により、楽しく脳全体の能力を伸ばします。 ・ワーキングメモリトレーニング 自身の持っている情報から必要な情報を引き出す能力を鍛えます。トレーニングすることで生活や様々な活動の基礎となり学力も向上します。 ・自分コントロール 我慢すること、今何をすべきか考えるなど、気持ちを切り替える能力を鍛えます。お友達とのコミュニケーションや幼稚園・小学校などの集団生活にも大きく関わる生活に必要不可欠な能力です。 *KID ACADEMYは、児童福祉法に基づく児童発達支援事業として運営しますので、サービス利用料全額のわずか1割でご利用できます。

Keywords 川西池田駅.

Reviews

This listing was not reviewed yet:

Opening hours

休校日 日曜日・祝日

Categories

Schools Others
072-767-6530 072-767-6530 +81727676530

Map 栄根2丁目20−1

Loading map...