phone book 品川区

いぶき学院

phone book 品川区
ホームページはこちら

Address
大井1-23-4
 
OVALビル8F
Place
140-0014  品川区
Landline
03-5743-7458
Fax
03-5743-7459
E-Mail
ibuki@ibukigakuin.co.jp
Twitter
@ibukigakuin
Facebook
367895956583931
Website
ibukigakuin.co.jp
Reservations
ibukigakuin.co.jp

Description

いぶき学院は、グループ指導・個別指導を選択して自分に合った勉強法を選択できます。『一生涯成長できる人間の育成』を目指しています。受験前の頑張りが人を豊かにし、受験結果を受け入れることが人を強くし、受験後の1歩で人は成長します。つまり、目的を持つこと。目標達成のために行動すること。結果を受け止めること。そして次の目標を設定することが“自律”であると考えます。したがって、いぶき学院の目的は「志望校に合格させること」ではありません。志望校に合格することを目標とした頑張りから得られる『人間的成長』。それがいぶき学院の目的です。そのために、学力向上、成績アップできる授業、やる気を引き出し、家庭との連携するための各種行事に力を入れています。 そのために、学力向上、成績アップできる授業、やる気を引き出し、家庭との連携するための各種行事に力を入れています。お子様の将来を見据えた中学受験、高校受験、大学受験を目指している方のご連絡お待ちしております。また英検対策も対応していますのでお気軽にお問合わせください。

Reviews

This listing was not reviewed yet:

Opening hours

Payment Options

Cash

Products And Services

  • 小学生英語コース

    小学生の英語は習熟度が異なり一律の指導が困難です。いぶき学院では、無学年生の教材を使用することで、一人ひとりのレベルに合わせることができます。聞くこと話すことも大切ですが、書くことに力を入れ、単語や英文を書けるように導きます。さらに、文法や英作の指導により、学校の基本文の理解や文法に強くなるとともに、英検対策としても効果が見られます。

  • 小学生コース

    目的と理由を重視して指導しています。なぜこの勉強をするのか、なぜこうなるのかを考えさせて基礎学力を固めます。目の前の問題を解く(テストで高得点を取る)ためではなく、これから続く勉強で困らないようにして、継続して学力が伸びていけることを目標としています。これは、「一生涯成長できる人間」の育成という、我々の考えから来ています。基礎基本を大切にして、大きく育てたいからです。

  • 高校受験コース(グループ指導)

    グループ指導は高校受験専門です。春と夏に開催の「高校入試説明会」は、約30年間、地域に根差した個人塾だからこその説明会です。1クラスの人数は特別な場合を除き、全員に目が届く約15名以下で、一方的に進めていく授業とはなりません。学校より少し早いペースで、学校より少し高いレベルの内容の指導により、学校の成績アップを図りつつ学力をつけていきます。宿題はフォローできる量にとどめ、毎回チェックしてまいります。

  • 英検講座

    5級、4級、3級、準2級、2級の合格を目指すコースです。個別指導ですから、他の習い事や学校行事のご都合に合わせて日時を設定できます。個々の状況に応じたカリキュラムと回数設定により、弱点を補い合格へ導きます。さらに、3級以上の1次試験合格者には、2次試験(面接)対策を実施しして最後までフォローしてまいります。

  • 私立中・都立中高一貫受験コース

    2科、4科、英語での受験に対応します。“合格させればいい”という指導ではなく、何のために受験をするのか、合格後何をしたいのかを大切にします。①合格後のため、丸暗記や詰め込み式ではなく、理解を重視した指導をします。②難解な宿題や指導していない宿題ではなく、授業で取り上げた内容の宿題で学習の定着を図ります。③効率良い学習で、塾に長い時間拘束しないようにします。④安全を配慮して授業は20:05までとしています。

  • 高校受験コース(個別指導)

    いぶき学院は個別とグループがあり、使い分けができます。グループ指導と異なり、一人ひとりに合わせることができます。クラブチームや習い事で曜日や時間が合わない人、基礎基本から学習したい人は個別指導で学習できます。もちろん個別とグループの併用もできるのが強みです。個別指導生も高校入試説明会への参加もOK、個人面談で進路指導も実施します。

  • 高校生・私立中生コース

    いぶき学院の個別指導は、一人の塾生を先生全員で面倒を見るシステムです。一人ひとりの情報を、毎日の報告会、授業報告書、月報で共有しています。さらに、全スタッフが毎月集まるミーテイングでは、塾生の状況を確認し、話し合い、指導方針を決定しています。それらにより、特定の先生任せの指導による弊害を無くし、問題点を早期に発見して対処していくことができます。それが大手塾やFC塾に負けない強みです。

Categories

phone book
03-5743-7458 03-5743-7458 +81357437458

Map 大井1-23-4

Loading map...