phone book 広島市安佐南区

西原セントラルクリニック

phone book 広島市安佐南区
是非お電話でお問い合わせください!

Address
西原8丁目33−3
Place
731-0113  広島市安佐南区
Landline
082-871-1177
Website
koenkai-gr.jp
Reservations
ssl.fdoc.jp

Description

広島市安佐南区に根ざした質の高い医療を。 西原セントラルクリニックは、呼吸器、消化器、糖尿病、アレルギーなど各種専門医による外来のほか、入院施設やサービス付き高齢者住宅も併設した総合型クリニックです。当院では、地域に根差し、一人ひとりの患者さまに寄り添う診療を心がけています。一般内科として高血圧・糖尿病・高脂血症など生活習慣病をはじめとする全ての内科領域を診療しています。また、非常勤医を含め各分野の専門性の高い医師が揃っており、消化器内科(胃腸内科)・呼吸器内科・アレルギー科・糖尿病内科・内分泌内科・心療内科、さらには精神科、外科まで全人的かつ専門性の高い治療が可能となっています。検査に関しては、上部・下部消化管内視鏡、肺機能検査装置、マルチスライスCT、超音波診断装置、デジタルX線画像診断システム、インバーター式X線撮影システム等の最新機器を用いて、スピーディで正確な診断を行います。地域に根差した質の高い医療を提供するというミッションのもと、総合性と専門性のバランスがとれた体制づくりを行っており、「地域のかかりつけ医」として居宅介護・訪問看護に関わる多職種と連携をとりながら、高齢者が住み慣れた地域・自宅で生活の質を保ち暮らせるよう支援しています。当グループが運営する高齢者向け介護施設・事業所では、クリニックの医師・看護師が健康相談・慢性疾患管理など医療面でもしっかり患者さんをサポートしています。万が一、容体が悪化した際に備え、必要十分な検査体制を敷いているほか、認知症患者さんのケアに習熟したスタッフによる入院体制も確保しています。施設はアストラムライン「西原駅」から徒歩1分と公共交通機関でアクセスしやすい立地となっており、通院にも便利で快適な院内環境整備に力を入れています。

Reviews

This listing was not reviewed yet:

Opening hours

Categories

phone book
082-871-1177 082-871-1177 +81828711177

Map 西原8丁目33−3

Loading map...