Schools 東京都

昼間の塾 フレップ

Schools 東京都

Address
元横山町1丁目10-3
Place
192-0063  東京都
Landline
050-3573-8256
E-Mail
frep222@yahoo.co.jp
Website
frep.jp

Description

八王子でフリースクールをお探しなら、家と、学校と、もう一つの居場所 昼間の塾 フレップをご利用ください。 京王八王子駅やJR八王子駅近くにある昼間の塾 フレップは、不登校の子を対象にした塾・フリースクールです。 東京都八王子市で不登校のお子様や、ひきこもりがちなお子様が自分らしく過ごせる居場所を整えております。 教科書通りの勉強や試験対策、作文や小論文の指導、家庭学習のサポートなど多様な学習内容とカリキュラムをご用意しており、個別指導塾での経験がある講師が一人ひとりのペースに合った授業を行います。 また、勉強だけでなく、絵やものづくり、ゲーム、外遊び、イベントなど様々な「学び」を通して、自己肯定感を育みます。 学校に行かなくなってから、あるいはそれ以前から勉強に苦手意識がある場合も、遠慮なくご相談ください。 学校に行けない小学校高学年から中学生までの子どもを対象にした学習を行っており、高校生の方からの相談もお受けしています。 勉強自体に強いトラウマを抱えている場合、無理に学校の勉強を進めるのではなく、辛い気持ちを癒やし自ら学びに向かうようになることを大切にしています。 そして学校では出来ないことや評価されないことにも光を当て、集団の中の一番ではなくその子にとっての価値基準を尊重する中で、社会へ羽ばたく力を蓄えていって欲しいと願っています。 なお、当塾では、体験や見学も可能です。 東京都八王子市だけでなく、昭島市、相模原市、多摩市、日野市からもアクセスしやすい場所にございます。 学校に代わる居場所として充実した授業・不登校支援を行っておりますので、八王子エリアでフリースクールをお探しの際は、京王八王子駅やJR八王子駅近くにある昼間の塾 フレップまで、ぜひお気軽にご相談ください。

昼間の塾 フレップ can be found at 元横山町1丁目10-3 . The following is offered: Schools - In 東京都 there are 1 other Schools. An overview can be found here.

Reviews

This listing was not reviewed yet:

Opening hours

Categories

Schools
050-3573-8256 050-3573-8256 +815035738256

Map 元横山町1丁目10-3

Loading map...