Restaurants 港区

天ぷら 天青

Restaurants 港区
Web予約

Address
南青山4-1-3
 
セントラル青山 1F
Place
107-0062  港区
Landline
03-5786-2228
Website
stores.tenpura-tensei.jp
Reservations
r.gnavi.co.jp

Description

旬の素材を軽い衣で仕上げたサックと上品な味の天ぷら。「天ぷら 天青」では天紙に揚げ油がほとんどつきません。それほど軽やかなので 、コース一式を全てお召し上がりいただいた後に、さらに追加を頂くほど。 飲み物は、ビール、焼酎、日本酒だけではなく、天ぷらに合うワインやシャンパンもお楽しみいただけます。また、店内では魯山人の墨絵やバカラの置物をはじめ 、江戸時代から昭和初期の器まで、様々な骨董品をお楽しみ頂くことができます。香ばしい香り、粋なあしらい、揚げ油の音、さくさくの食感と新鮮なネタの甘み。そして、鍋前が思い入れをもって語るそれぞれの食材のストーリー・・・・。まさに、五感で食を楽しむはからいに満ちた、美食家のための隠れ家となっています。

Reviews

This listing was not reviewed yet:

Opening hours

日祝定休日。12/27休業。12/31-1/3は休業

Products And Services

  • 最高級の素材と油で

    旬の素材を軽い衣で仕上げたサックと上品な味の天ぷら。天紙に揚げ油がほとんどつきません。香ばしい香り、粋なあしらい、揚げ油の音、さくさくの食感と新鮮なネタの甘み。そして、鍋前が思い入れをもって語るそれぞれの食材のストーリー。まさに、五感で食を楽しむはからいに満ちた、美食家のための隠れ家となっております。

  • 昼のお品書き

    ランチタイムは人気の天丼が3種類。テレビや雑誌に何度も登場している一番人気の「天青天丼」は活け海老、旬の魚介類と野菜をふんだんに使った天丼。旬の素材を使った、一品づつ提供される天ぷら定食もご用意しております。(2600円・4600円)

  • 夜のお品書き

    人気は旬の先付け、骨せんべい3種からはじまり、活け海老、旬の魚介や野菜、かわり揚げの10品が付いた月コース。コースの途中のきざみ野菜のサラダや〆は海老のかき揚げで天丼、天茶、天ばらが選べるお得なメニュー。コースの途中でもお好みでご追加や鍋前おまかせのコース、お客様のお好みの素材でもご用意いたします。

  • カウンター席や個室は利用シーンで

    店内には、魯山人の墨絵やバカラのアンティーク、御膳の中には18世紀の豆皿など隅々までお愉しみいただけます。また奥には個室天ぷらを設け、気の合ったお友達やご接待、ご商談のお席として、プライベートで楽しめるお部屋もご用意致しております。

Categories

Restaurants
03-5786-2228 03-5786-2228 +81357862228

Map 南青山4-1-3

Loading map...