Restaurants 名古屋市

黄金しゃぶしゃぶ たか福 名古屋JRセントラルタワーズ店

Restaurants 名古屋市

Address
中村区名駅1-1-4
Place
450-6013  名古屋市
Landline
052-589-2757
E-Mail
takafuku-nagoya@imahan.com
Website
takafuku2010.com

Description

東海道新幹線、JR、私鉄、地下鉄などが乗り入れる国内有数のターミナル、JR名古屋駅。その名古屋駅の上にあるJRセントラルタワーズへはJR各線および地下鉄から直結しており、また1, 000台ほど収容できる駐車場もあり、車でもアクセスしやすい立地です。 「黄金しゃぶしゃぶたか福」はそのJRセントラルタワーズのレストラン街13Fにございます。 店内の設えは十牛図をオマージュした墨画を壁一面に描いたライブ感溢れるダイニング席、桜通りを見下ろす窓側には4部屋個室を完備。個室からは季節の移ろいを感じながら食事を楽しめます。春は桜、夏には緑色の稜線、秋には銀杏並木、冬にはクリスマスイルミネーション、車のライト、ビルのネオンが映える夜景を楽しみながらの食事ができます。一番奥の個室は名古屋城が見える人気のお部屋です。 個室は誕生日や結婚記念日、入学・卒業祝いなどご家族やご夫婦のハレの日の集いにおすすめです。その大事なお席をもてなす「料理」は季節感、鮮度感、食感、香り、立体感、塩味、酸味、辛味、甘味、苦み、旨味、温度。これらの要素を一つのコースの中で表現。味わいだけでなく、日本の四季を目から色彩を、鼻から香り、指からは温度を、と五感で感じ楽しめるよう想いを込めて献立を作成しております。 中でもブランド名でもある「黄金しゃぶしゃぶ」のこだわりは「黄金出汁」と「温度」です。 「黄金出汁」は牛骨や牛筋、人参や玉葱などの香味野菜を丁寧に灰汁を取りながら作る出汁です。そしてこの牛と香味野菜のまとめ役が鮪節。淡白なゆえに牛と香味野菜のバランスを調和させ食材の持つ個性を引き立たせます。出来上がった出汁は黄金色に輝き、沸き立つ香りは食欲をそそります。 こだわりの2つ目は「温度」です。黄金しゃぶしゃぶの極意になります。「黄金出汁」を沸騰させずにしゃぶしゃぶをします。黒毛和牛の特徴である「きめ」が細かく柔らかな肉質を活かす為に、肉に優しい温度でゆっくりと火を通していきます。たか福では黄金出汁に牛肉をくぐらせた時、肉の温度が65以下になるよう調節をしております。それ以上の温度は黒毛和牛の持つ上品な風味を壊し、固くなってしまいます。この温度でしゃぶしゃぶされた肉は、徐々に桜色になり、舌触りよく、とろける触感に変わり、噛むと肉から甘くジューシーな旨味が口いっぱいに広がります。

黄金しゃぶしゃぶ たか福 名古屋JRセントラルタワーズ店 can be found at 中村区名駅1-1-4 . The following is offered: Restaurants - In 名古屋市 there are 1 other Restaurants. An overview can be found here.

Reviews

This listing was not reviewed yet:

Opening hours

Categories

Restaurants
052-589-2757 052-589-2757 +81525892757

Map 中村区名駅1-1-4

Loading map...