phone book 船橋市

久能平安堂

phone book 船橋市
Webサイトはこちら

Address
前原西2丁目 11-11
 
平安堂医療ビル1階
Place
274-0825  船橋市
Landline
047-472-3360
Website
kunou-heiandoh.jp

Description

能平安堂は、日本漢方を専門にしている相談薬局です。昭和のはじめ頃、薬の町 東京日本橋本町で誕生し、戦後、津田沼の地に移転。お蔭様でその歴史は90年になろうとしています。 漢方薬の最大の特徴は「からだ全体を調整すること」にあります。漢方では、病気や不快な症状を心身のアンバランスにより引き起こされていると考え、内的要因(内因)、いわゆる「体質」を重要視し、漢方薬はその人が本来持っている「元に戻す力・治す力」を高めるように働きます。ですから、具合の悪い部分だけでなく、気分も含めてその人全体の調子が良くなります。抑えるだけの「対症療法」ではなく「根本治療」と言われる理由です。 そして、漢方薬を選ぶ上で最も大事なことは、病名や症状で漢方薬を選ぶのではなく、漢方的に原因、状態を見極めて、体質に合った漢方薬を使うことなのです。 ところが最近は、漢方に詳しくない医師でも処方できる保険の利く漢方エキス製剤や、中国漢方による中成薬などの「既製品(顆粒や錠剤)」が主流となっています。久能平安堂ではこれら既製品の扱いはほとんどありません。専門店ならではの実績のある伝統的な煎じ薬、丸薬、散剤などを、お悩みの症状に合わせて調合してさしあげる昔ながらのスタイルが他所にはない特徴です。原料として大切な生薬も、保険では扱えない良質なものを選び抜いて使用しています。 素人による簡便、安価な既製品よりも、専門家が診立てた本物の漢方薬の良さを是非お験し下さい。 悩める症状からの1日でも早い回復をお手伝いさせて頂きます。

Keywords 津田沼 漢方, 千葉 漢方.

Reviews

This listing was not reviewed yet:

Opening hours

Payment Options

American Express , Visa , Cash , Diners Club , Discover , MasterCard

Categories

phone book
047-472-3360 047-472-3360 +81474723360

Map 前原西2丁目 11-11

Loading map...