Restaurants 杉並区

ヨイノフネ

Restaurants 杉並区

Address
久我山 4-1-4
Place
168-0082  杉並区
Landline
03-6826-9895
E-Mail
info@yoinofune.jp
Website
yoinofune.jp

Description

久我山で和食なら、ヨイノフネにお越しください。東京都杉並区久我山にある、日替わりでいろいろなお酒と一品料理が楽しめる和食店です。ふらっとお一人様からでも気軽に寄ってもらえるように、食事のメニューはアラカルトで少量からご用意しています。店主自ら買い付けに行き、季節によってメニューも変わっていきますので、いつ来ても楽しんでいただける料理をご提供しております。迷ったらおまかせ4品コースがおすすめです。新鮮な旬のお野菜、食材を使用した、素材の良さを引き立て仕上げた一品に合う、日本酒も多数ご用意。日本酒をメインに冷酒から酒燗器で燗酒をつけ、料理とお客さんの好みに合ったペアリングを提案する酒場でもあります。味覚の根源となる甘味、酸味、塩味、苦味、旨味と5つあり、中でも日本酒は甘味と旨味が強いものが多いのが特徴です。日本酒と和食の相性が良いのは、甘味、旨味の強い日本酒と、日本で昔から食べられてきた漬物、海の幸や醤油を使った料理など、酸味や塩味、苦味のある料理が比較的多いということがいえます。和食と一緒に楽しむことで、お互いのよさを引き立ててくれます。ヨイノフネでは、無くなり次第ラインナップを変えていきますので、全ての日本酒が一期一会の予定です。日本酒のボトルメニューもございます。気になるお酒があれば、是非早めにご来店、ご予約をお願いいたします。店主のこだわりが詰まった店内は、木材を基調とした温かみのある雰囲気です。お席は、カウンター10席に4人掛けテーブル1席をご用意しております。お電話、またはインスタのDMよりお問い合わせください。営業中はDM気付かないことが多いので、お電話いただけると幸いです。久我山駅北口から徒歩約1分のところにございます。東京都杉並区久我山4-1-4松村ビル103

ヨイノフネ can be found at 久我山 4-1-4 . The following is offered: Restaurants - In 杉並区 there are 1 other Restaurants. An overview can be found here.

Reviews

This listing was not reviewed yet:

Opening hours

Categories

Restaurants
03-6826-9895 03-6826-9895 +81368269895

Map 久我山 4-1-4

Loading map...