Schools 明石市

福里窯

Schools 明石市

Address
二見町福里540−3
Place
674-0091  明石市
Landline
078-944-1339
E-Mail
fukusatogama.33@sky.zaq.jp
Website
fukusatogama.com

Description

兵庫県で陶芸スクールをお探し方は福里窯までお越しください。 兵庫県明石市にある陶芸スクール福里窯は、気軽に陶芸に触れていただける場所として、焼き物作りの教室を営んでいます。土の感覚を楽しむことを第一歩とし、本格的な技術を学べることはもちろん、作品作りを楽しんでいただくことを一番に考えています。ご自身のライフスタイルに合わせた陶芸体験をしていただけるよう、幅広いコース設定をご用意し、ご自身のペースに合わせた作品作りに取り組んでいただけます。作品を生み出した時の感動を分かち合える、アットホームな雰囲気です。釉薬を扱う本格的な技術で、自分らしさを表現するオリジナル作品を基本的な部分から楽しく学んでいただけますので、初心者の方から上級者の方まで、焼き物の奥深い世界を覗いていただけます。兵庫で陶芸体験をお求めの方や陶芸教室をお探しの方はぜひ福里窯までお越しください。 福里窯では、一般コースだけでなく、焼き物の基礎を全て学べるコースや、焼き物作りに興味があり、とにかく作ってみたい方・全く経験がない方でも安心してご参加できる手びねりやろくろを重視した体験コースをご用意しております。また講師の作品を販売しており、空間を彩る一品や茶道具としてお考えいただける作品など、オーダーメイドも承っています。レンタルスペースの貸し出しサービスも行っており、生徒の方々の作品展示や茶道教室などを行っている他、様々な目的にご利用いただけます。 土山駅から徒歩9分です。萩焼、備前焼等の様々な産地の特色を取り入れた焼き物やゼーゲル式での釉薬の調合、本格的な上絵付け、電気窯を使った酸化還元焼成に興味のある方や焼き物作りを体験してみたいという方は兵庫県の陶芸スクール福里窯までお越しください。

福里窯 can be found at 二見町福里540−3 . The following is offered: Schools, Pottery, Chinaware - In 明石市 there are 1 other Schools. An overview can be found here.

Reviews

This listing was not reviewed yet:

Opening hours

Categories

Schools, Pottery, Chinaware
078-944-1339 078-944-1339 +81789441339

Map 二見町福里540−3

Loading map...