phone book 名古屋市 守⼭区

動物医療センター もりやま犬と猫の病院

phone book 名古屋市 守⼭区
ホームページはこちら

Address
深沢2-101
Place
463-0811  名古屋市 守⼭区
Landline
052-739-1299
Fax
052-739-1298
E-Mail
terrier@terrier.co.jp
Facebook
188575491211797
Website
moriyama1299.com
Reservations
lin.ee
Menu
moriyama1299.com

Description

動物医療センター もりやま犬と猫の病院では、ノミ・ダニ予防やフィラリア駆虫といった予防医療から、CT撮影、腹腔鏡手術まで、幅広く診療を行っています。かかりつけの動物病院として幅広い症状に対応するほか、獣医師それぞれが専門分野を持ち、専門的な知識・技術も有しています。また、専門外来として眼科(大学教員)、循環器科(大学教員)、外科整形(大学教員)、リハビリ(アメリカ認定資格保有)、鍼灸(専用獣医師)の獣医師も在籍し、院内にて診療を行っています。わかりやすい言葉でお伝えさせていただくために、できるだけ専門用語を使わず、飼い主様と二人三脚の診察を心がけています。尚、当院は愛知県名古屋市守山区に位置し 365 日年中無休で診療を行い、24 時間、夜間救急にも対応します。第一、第二駐車場をご用意し、合計 57 台駐車が可能。毎週末には譲渡会も開催しております。詳細は HP をご覧ください。

Reviews

This listing was not reviewed yet:

Opening hours

Payment Options

American Express , Visa , Cash , Diners Club , Discover , MasterCard

Bios

  • 院長 浅井 亮太(Asai Ryota)

    ◯経歴 愛知県出身 日本大学農獣医学部 酪農学園大学獣医学部卒業 ◯ご挨拶 地域の皆さまに親しまれる動物病院作りをしていきます。説明のわかりやすさはもちろん、より一層の獣医療を求められる時代となりました。選ばれる動物病院になるよう、スタッフ一同、日々努力していきます。 ◯趣味 野生動物・野鳥観察、カヌースラローム(元国体選手神奈川県代表・北海道代表)をはじめとするアウトドアスポーツ全般。

    Education:

    Link: 院長 浅井 亮太(Asai Ryota)

  • 副院長 飯田 惇一 (Iida Junichi)

    ◯経歴 酪農学園大学 獣医病理学教室 卒 岐阜大学神経科研修医(2016年~2017年) 動物皮膚科コンサルタント診療チーム所属(2019年~) 東京動物アレルギーセンター研修医(2022年~) 獣医教育・先端技術研究所 腹部超音波研修 修了 ASCながたの皮膚科塾 修了 アジア動物スキンケア検定 修了 AFAST®️腹部超音波検査コース 修了 ◯所属学会 日本獣医皮膚科学会 中部小動物臨床研究会 日本動物病院協会(JAHA) ◯得意な科目 皮膚科 耳科 神経科 ◯ご挨拶 こんにちは、副院長の飯田です。地元名古屋で生まれ育ち、大学の6年間は北海道で過ごしました。大学時代は部活でテニス三昧の日々で、また海の動物達が好きなので卒業論文はアシカやアザラシの認知症について研究をしていました。趣味はもちろんテニスとスポーツ観戦です。テニスに関しては今でも時々病院のスタッフと嗜む程度に楽しくやっています。スポーツは割と何でも観ますが野球、サッカー、陸上競技などが特に好きです。現在、私も皆さんと同じようにワンちゃん(チワワ)と一緒に生活をしていますが、動物は大切な家族の一員です。一緒に暮らしていると楽しいことや大変なこと、悩みなどが沢山あります。診察ではそのようなお話をひとつひとつ丁寧にお伺いし、一緒に問題を解決していき、獣医療を通して家族の皆さんが動物たちと一緒に健康に、幸せに、楽しく暮らすお手伝いをさせていただきたいと考えています。特に皮膚科・耳科に力を入れていますので、何か気になる事がありましたらお気軽にご相談下さい! ◯趣味 テニス、スポーツ観戦(野球、サッカーなどを中心にわりと何でも観ます!)

  • 副院長 三浦 健児(Miura Kenji)

    ◯経歴 日本獣医生命科学大学 外科学教室 卒 Vet’s Radiation JAPAN CT実習研修 修了 ◯所属学会 獣医麻酔外科学会 日本動物病院協会(JAHA) ◯得意な科目 循環器科 整形外科 ◯ご挨拶 こんにちは。副院長の三浦と申します。出身は岐阜県中津川市(旧恵那郡坂下町)です。中山道 43番目の宿場である馬籠宿も近いので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。田舎で育った私は、幼い頃から自然や動物と日常的に触れ合っていました。本当に自然や動物が大好きだったので、気づいた頃には獣医師という仕事を夢見るようになっていました。最古の記録は小学校の卒業文集で、将来の夢は獣医師になりたいと書いていました。しかし、小学校と中学校時代はあまり勉強を頑張っていなかったため、高校に入学して獣医師になるための壁の高さを知り、現実の厳しさにショックを受けました。そこで私は高校1年生の夏に部活を辞め、勉強に専念することを決意しました。そこから高校3年生まで放課後は一人で勉強する日々が続きました。その努力の甲斐あって推薦をもらうことができ、日本生命科学大学に合格することができました。充実した6年間の大学生活の後、獣医師国家試験にも無事合格。その後はもりやま犬と猫の病院で臨床獣医師として働く毎日ですが、夢だった仕事につけて本当に幸せに思います。私生活でも、素敵な奥さんと可愛すぎるネコちゃん3匹と共に暮らすことができて幸せです。今後も獣医師として、たくさんの人と動物を幸せにすることができるよう精進して参ります。困ったことや不安なことがあればいつでもご相談ください。そして嬉しいことがあればたくさん聞かせてください。苦楽を分かち合いながら共に頑張りましょう!! ◯趣味 ドラム、音楽鑑賞、アニメなどなど

Categories

phone book
052-739-1299 052-739-1299 +81527391299

Map 深沢2-101

Loading map...