Restaurants 山形市

SHOTOEN

Restaurants 山形市

Address
荒楯町 1丁目 21−3
Place
990-2432  山形市
Landline
023-622-4743
Fax
023-616-7566
E-Mail
shotoen@food-creation.jp
Website
shotoen.jp

Description

山形の旬の野菜を中心にした新しい薪火料理を提供する食の空間です。日本各地には全国に素晴らしい食材があり、今の時代、私たちは家でも簡単にそれらの食材をいただくことができます。そうした時代だからこそ、私たちは「実際に店に訪れて、食材のストーリーと料理の技、場を体感することが豊かである」ということを感じてもらいたいと思っています。自然の生態系に負荷をかけずに、その土地の気候で育った素材を味わう。生産者から近い所で、もっともおいしく旬を味わうことを大切にします。季節の移ろいを感じられる別邸のような一軒家で、安らかな時間を過ごす。上質な食材が当たり前のように揃う山形で、今の時代に「何が豊かか」を考えるきっかけをつくれればと思っています。 eat local, feel the earth SHOTOEN は食を通してこの土地と自然の恵みに感謝し、山形の食文化を次の世代に伝えていきます。日本にはさまざまな地質、四季、海流、河川があり、それぞれの地域の特性に応じた食文化が形成されています。私たちは、自然への畏敬の念と、土に向き合い私たちの命を支えて下さる生産者の方々を心にとめ、気候や文化的な特色に助けられて発展した山形の食文化を好奇心と技術で更に磨き、次の世代に伝えていきます。

SHOTOEN can be found at 荒楯町 1丁目 21−3 . The following is offered: Restaurants - In 山形市 there are 3 other Restaurants. An overview can be found here.

Reviews

This listing was not reviewed yet:

Opening hours

Categories

Restaurants
023-622-4743 023-622-4743 +81236224743

Map 荒楯町 1丁目 21−3

Loading map...